ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

新メンバー 続々

 

イベント行って見るだけなんて、まあそんなもんは無理ですよ。夢の国ですからね。ほんと、年収3000万くらいになりたい。今は亡きマイコーのように、アレとアレとアレもちょうだいっなんて感じで買い占めてしまいたいですね。まあそれも無理ですけどね。

 

というわけで、先日催されたレプタイルズフィーバーにてお迎えした新メンバーです。

 

・ニシアフリカトカゲモドキ

ホワイトアウトオレオ

f:id:helveticastn:20190707193207j:image
f:id:helveticastn:20190707193211j:image
f:id:helveticastn:20190707193200j:image

 

ちっちゃ。ちっちゃいけどニシアフなのがなんだか面白いです。レオパは小ちゃい頃はアダルトと全然違う感じですからね。

 

で、この子。人によって異論はあるでしょうが、ニシアフリカトカゲモドキ界の不動のエースと言っても過言じゃないモルフ、ホワイトアウトオレオなんですよ。ぜひ検索してみて下さい。中々のお値段でしょう?  でもイベントなんですよ。大量入荷だったらしいんですよ。半額とはいきませんが、6万8000円でございました。価格のことを言うのは野暮ではございますけれど、目ん玉飛び出る価格でしたんでね。書かせていただきました。激安です。ありがとうございます。

 

しかもうちにきた初日にイエコ5匹をピンセットからペロリ。誰だ!ニシアフが臆病とか神経質とか言ったのは?!って感じです。まあこれはショップの方が良い飼育をしてくれていたおかげです。重ねてありがとうございます。

 

 

続きまして。

f:id:helveticastn:20190710215700j:image

・ミドリタマゴヘビ

可愛い顔、綺麗な緑の体色、タマゴしか食べない変態性。イベント特有のサイフの緩みがあったとはいえ、狙ってはいたのでお迎え出来て本望です。

マウスはちょっと...って方や、噛まれたら...って方におススメされることもあるタマゴヘビ(タマゴヘビは餌の特性上、牙が退化してありませんので突撃されてもダメージ0らしい)です。でも実は神経質な性格だそうで、コーンスネーク的な感覚(ハンドリングしたり)で飼うと簡単に星になってしまうと評判のタマゴヘビです。

 

ただ、この子も初日から水を飲む姿を見せてくれたんですよね。いや水飲むのなんか普通だろって思うかもそれませんが、爬虫類が水飲んでるところって中々見れないんですよ。まあタイミングの問題でもありますけど。でもこの子けっこう図太いとは思います。タマゴを食べてるところも早く見たいですなぁ。

 

 

さて。今回2匹をお迎えしたことで我が家の飼育キャパは埋まりましたので、もう本当に新メンバーをお迎えすることはないです。あとはこの子たちをスクスク育てていくのみ。大事に育てていければと思います。

 

 

f:id:helveticastn:20190710220551j:image

昨日ほぼ同時にビバノンノしてたボールパイソンコンビ  近影。