ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

お婿さん候補

 

新メンバーが加入しました。

 

f:id:helveticastn:20190624223619j:image

f:id:helveticastn:20190626213624j:image

ボールパイソン

バナナバターバンブルビー ♂でございます。

どうですか、この可愛さ。卑怯にもほどがあると思いませんか?  ♂だけど。

 

というわけで、これでボールパイソンの♂♀が揃いました。まだまだシャロンもこの子も繁殖出来るサイズじゃないですけどね。繁殖させるかどうかも確定じゃないですし。でも将来的なことを考えると、この子1匹でバナナとバターとパステル&スパイダー(バンブルビー)の4個もとれちゃいますからね〜。掛け合わせ放題ですよ。まあシャロンもスパイダーが入ってるので、あわせると確か1/4の確率で致死遺伝(死産)になるんだったかな? たぶん。遺伝計算は未だ勉強中でございます。

 

で、24日にお迎えして本日給餌したんですが。

ちょっと餌のストック状況的にアダルトマウスLかホッパーマウスしかなくてですね。迷った末にアダルトマウスLをあげたんですが、多少苦戦しながらものの見事に平らげました。しかも2匹。

これは将来楽しみです。

 

 

さて。当初の予定ではこの子でお迎えする爬虫類は最後になるはずだったんですが、どうしましょうかね〜。アレをこうしてそうしたら、あと4匹は何か迎えられるんよなぁ。ちょうど来月イベントあるしなぁ。当初見積もってたランニングコストよりも安くすんでるしなぁ。んー。

 

まあ、覗きにだけ行ってみようかな。

ニシアフリカトカゲモドキのオレオとかニシアフリカトカゲモドキのオレオとかさ。

 


f:id:helveticastn:20190626214219j:image

思ってたよりも早く昨日脱皮したシャロンの生脱ぎ中  激写。