ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

ボールパイソンのお婿さんのエトセトラ

 

うちのボールパイソン・シャロンのお婿さん(予定)の名前を決めました。

 

命名  ルチーノ

 

 

で、ルチーノさん。実はすでにラットを食べております。

 

f:id:helveticastn:20190806202148j:image

↑これは初ラットの時。

 

先月からもう4回ほどラットSSを食べているんですが、初ラットの時も何の躊躇もなく、お湯しゃぶしゃぶ臭い飛ばしもなく喰いついてきました。むしろ『コイツを待ってたぜ!』と言わんばかりにガブリと。すげーいい子だわ〜。お前のお嫁さん(予定)なんて、いったい何匹のラットを無駄にしてきたことか。。。とは言え、ですよ。マウスよりラットの方が栄養価高めな関係上、この絶賛成長期に給餌間隔が多少なりとも伸びてしまうので、基本はアダルトマウスL・隔週でラットSSって感じにしてます。

 

あと、うちいる🐍の中で一番好奇心が旺盛というか、行動力がありますね。

ヨナもシャロンもタマゴヘビも基本的にケージから出ようとしないけど、ルチーノだけは扉が開いてるとヒャッホーウって感じで出ようとします。出てからもテンション高め。特にケージ内環境が悪いとかいうわけじゃないはずなんだけどなぁ。というかルチーノの環境が悪いんだったら他の子も全部悪いからそれはないはず。手にも自ら巻きついてくるし、まあハンドリングがしやすいことこの上ないです。でも恐らく成長とともに変わってくるでしょうけれど。まあまだ子供も子供ですからね、ルチーノは。

 

 

油断大敵なのはリリィの脱皮不全で経験してますから、今何も問題ないとはいえ

慎重にいきたいですね〜。

 

 

f:id:helveticastn:20190812213828j:image

久しぶりに飛びつきぐるぐる巻きを披露したドヤ顔のヨナ  近影