ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

脱皮ラッシュ

ボールパイソンのルチーノさんが脱皮したと思ったら、レオパのリリィも脱皮しました。


f:id:helveticastn:20200127210335j:image

 

 

ついでに

 

 


f:id:helveticastn:20200127210415j:image

 

シャロンさんも脱皮しました。

嘘やろ?  約2ヶ月餌食べず、しかも食べてた時も1.4キロある体重の半分も食べてない、500~700くらい食べたかなぁ程度だったのに。それで脱皮するんですかい?  脱皮のメカニズム難しすぎるぞ。まあ本人が満足してたんならそれでいいんだけれど。

 

あと、レッドニー先生も久しぶりに脱皮しました。

 


f:id:helveticastn:20200210060607j:image

 

ただ、慎重に雌雄の確認作業してたつもりが、脱皮皮を粉々にしてしまったので確認出来ず。くっそ。また持ち越しか。

 


f:id:helveticastn:20200210060835j:image

自分で箱をカスタマイズして巣の中を丸見えにした飼い主想いなハムスター ブッチャーくん 近影。