ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンスネーク 生誕1周年

チビちゃんだったヨナが、今や こうですよ。 コーンスネークに限ってそんなことは無いと思いますが、万が一本気で締められたら指1本くらいなら持ってかれるサイズと力強さになってきました。 早いものでもう1年。 飼い始めのときは、いくら情報を見聞きして…

レッドニー先生への謝罪とシャロンの成長

えー。先日まで約40日間の絶食期間となっていましたレッドニー先生。脱皮間近と思っていましたが、実は3日前に、デュビア食べました。 嘘やろ〜(´ω`)って感じですが、食べました。 その後も今日までバクバク食べてます。 全然脱皮期間じゃなかった。いやま…

新メンバー 続々

イベント行って見るだけなんて、まあそんなもんは無理ですよ。夢の国ですからね。ほんと、年収3000万くらいになりたい。今は亡きマイコーのように、アレとアレとアレもちょうだいっなんて感じで買い占めてしまいたいですね。まあそれも無理ですけどね。 とい…

蛇・蒸・虫

毎日毎日、蒸し蒸しして嫌になりますね。 で、うちの虫たち。 餌デュビアとメキシカンレッドニーのレッドニー先生。気温が上がってきてからというもの、爬虫類たちより俄然元気になってきてます(ような気がするだけ)。 デュビアに関しては昆虫ゼリーと餌の補…