ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソンの排泄事情

うちのボールパイソン、シャロンが本日25日ぶりにを致しました。餌を食べなかったので、もしや?と思ったら案の定パネルヒーターのとこに移動して30分後にモリモリモリっとしました。 うちにはこの子とコーンスネークのヨナ(ただいま脱皮期間中)がいるんです…

サブアダルトになったレッドニー先生

いきなり捕食中の写真です。 今月15日に脱皮を終え、また一段と蜘蛛になったレッドニー先生(「先生」というのがうちのメキシカンレッドニーの名前です)。 どーですか。赤の発色が綺麗出てきて黒とのコントラストがたまらなく美しいこの御身。 大きさ的にも発…

アクアテラリウムの崩壊

というわけで、一から作り直しちゃいました。 そしてアクアテラリウムじゃなくパルダリウム(植物少なめ)になりました。 というのも、ゴールデンアカヒレ1匹とヤマトヌマエビ1匹がアカハライモリに食いちぎられてお亡くなりになってしまい、生き残ったアカヒ…

雑記

ヘルベチカです。うちのイモリたちが水草を根こそぎ抜いていくとです。おかげで毎日毎日、水面に浮いてる水草を植え直す日々。せっかくのアクアテラリウムなのに、ちっとも癒されません。ヘルベチカです...ヘルベチカです....ヘルベチカです。 はい。本当に…