ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスのサイズアップ

立て続けに投稿が続くのは年末だから。 前回ちょっと悩んでることがあると書きましたが、それは、うちのコーンスネーク・ヨナ坊がファジーマウスを食べないんですわ。どうしたもんか。 ご説明しますとですね。ヘビの餌ってマウスなんですけども、サイズが色…

タランチュラの拒食と脱皮

そうなんです。うちの子、約2週間の絶賛拒食期間を経てようやく昨日脱皮いたしました。 4・5日前くらい前から完全にお腹が真っ黒になってきてたので脱皮だと確信できたんですけど、なにぶんタランチュラ初飼育なので、初めの1週間くらいは温度が悪いのか、湿…

ヒョウモントカゲモドキ Part II

どうですか、このカッコよさ。 はい。そういうわけで前回書いた通りヒョウモントカゲモドキ ボールドストライプ ♂の子をお迎えして参りました。 ハンパなくイケメンです。イケメンが新しい環境と飼い主にビビってる姿に微笑しております。 ちなみに先住のタ…

失敗

そこそこの買い物が無駄?になったというお話しです。 いや、あのー、なんて言うか。 グラステラリウム60を見てたらね。「これ間にアクリル板でも入れて仕切れば30×45が2つ出来るやん。ってことは....レオパを1つのケージで2匹飼えるやん!!」って思って…

ボールパイソン

遂に、遂に大本命だったボールパイソンをお迎え致しました。 いやぁ、もう素晴らしいわ〜。何だろうか。この色味と柄、そしてこの武骨な体型のコントラストは。まあ蛇に武骨ってのも変な話だけど。 お迎えしたのは、シナモンスパイダーというモルフの子。体…

タランチュラ

ついに手を出してしまいました。タランチュラに。 まあこれは前回から続くことなんですけども、我が家にいる約90匹のデュビア、これどうすんの問題が発生したので早急に解決しなければいけなかったわけです。 で、わたくしが出した結論が、タランチュラ飼お…

冷凍コオロギ

ついに導入しました。冷凍コオロギ。 管理の必要なし!ガットローディングの必要なし! 脚もぐのも頭潰す必要もなし! 最強の餌、冷凍コオロギ。 素晴らしいね。ほんと。 前回デュビアのこと書いといてアレですが、実際のところうちのヒョウモントカゲモドキ…