ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デュビア

コーンスネークをお迎え約2ヶ月後に期せずしてヒョウモントカゲモドキもお迎えしたのですが、実を言うと爬虫類を飼おうと思ったときから決めてたことがありました。それは 1匹飼うのも複数飼うのもそれほど維持費変わらないらしいから色々飼ってみよう! と…

ヒョウモントカゲモドキ

我が家の小さな暴君のご紹介。 この子は爬虫類専門店ではなく、いわゆる総合ペットショップからお迎えしたんですが、実は新しい子は全くお迎えする気なかった。まずはヨナを1年ほど問題なく育てられたら次の子をって思っていたので。でもね〜、運命だったん…

コーンスネーク

いと麗し我が家のペット、コーンスネークのヨナくんについて。 うちにきて1ヶ月目くらいの時 飼い主にとって初の爬虫類飼育となった子のわけですが、ほんとコーンスネークにして良かった。さすが初心者向け。飼育環境さえ整えておけばきっちり育っていってく…

ペット

我が家の愛しさと切なさと心強さとなペット紹介。 No.1 コーンスネーク ラベンダー ♂ NAME ヨナ 先日脱皮した直後の神々しさすらある御身。 素晴らしい。いやほんと尊い。 生後4ヵ月まだヤング手前ベビー。11月に入ってグンっと成長した感ある。 No.2 ヒョウ…

ブログ

ブログなんて何年ぶりだろう。 まあ今やいちいちブログなんかしなくてもツイッターやインスタやフェイスブックやらがあるから便利っちゃー便利なんだけど。なんだろうね。根本的に性に合わんのよねw だってこの書き出しですら無駄に長いもの。そりゃ無理よ。…