ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

リリィの新陳代謝

とまあ、

先月あたりから「どうなん?」と思ってたんですが、ちょっとこちらをご覧ください。

 

f:id:helveticastn:20190824204159p:image

 

リリィの記録なんですが、なんとういうか、如何にもこうにも脱皮間隔短くない?と。

きみ、もう生後11ヵ月のはずなのに何で約11日周期で脱皮してんの?と。

確かに食がほぼ安定してるミッシェルに比べたら給餌間隔も給餌量もまばらだけれど、トータルでみたらだいたい同じ量だと思うのに、なんでリリィだけ新陳代謝が早いのか。しかも本日すでに真っ白けっけになっております。

 

うーん。まあ、脱皮しないとか全く食べないとかじゃないからいいけれど。

ただ、ベビー期みたいな間隔で脱皮されると、それはそれで心配にはなります。

お前は本当に生後11ヵ月なのか?  雌だからか?  食べ過ぎなのか?

ミッシェルみたいに尻尾ブリッブリになってないとこを見ると、もしかしてまだまだ成長期なのか。

 

と、如何にもこうにも何が何だか分かりません。なので当分は今まで通り給餌します。

で、尻尾がプクプクしてきたら給餌間隔も延ばしていこうかなぁ。

 

とまあ最近はこんな感じでございます。

 

 

 

f:id:helveticastn:20190824211911j:image

初めて水飲んでるとこ見かけたけど、そんなギリギリな感じで飲んでたのね。っていうレッドニー先生  近影。