ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

・ヒョウモントカゲモドキ ♀ 名前 リリィ 生後約9ヶ月 お迎え時 5g 現在 60g 給餌間隔 3〜4日 メイン 冷凍フタホシコオロギ ML 副食 レオパブレンドフード、デュビア、フタホシコオロギ(活き餌) ・ヒョウモントカゲモドキ ♂ 名前 ミッシェル 生後約11ヶ月 お…

お婿さん候補

新メンバーが加入しました。 ボールパイソン バナナバターバンブルビー ♂でございます。 どうですか、この可愛さ。卑怯にもほどがあると思いませんか? ♂だけど。 というわけで、これでボールパイソンの♂♀が揃いました。まだまだシャロンもこの子も繁殖出来…

水回りのお話とラット餌付け〜最終章〜

3回目となるラット給餌も無事終わりました。今回もお湯直漬けなしでいけたので、もう完全に捕食対象になっていると思います。 ただ、飼い主が給餌下手なのか今回も頭じゃなく横っ腹にガブリといってしまったシャロンさん(マウスの時はほぼ頭にいってたのに)…

ハレルヤとミッシェル

3日ほど前、ふとクレステッドゲッコー ・ハレルヤのケージを見たら体色が濁りに濁っていまして。寝てるわけでもないのになんでそんなにファイアダウンしてんの?っと思ってたんですが、その20分後くらいに脱皮してました。 お迎え約5ヶ月目にして脱皮シーン…

夏支度とシャロンの目覚め

ケージ配置を多少変更しました。 まずはシャロンのケージを上の段へ。重さで腰が死ぬかと思いました。で、レオパたちを一段下にしてヨナの隣へ。 理由はこれからの気温上昇と暖房器具off & 冷房onを考慮してのことです。アレです。暖かい空気は上へ・冷気は…

ラットへの切り替え

これまでに何度かボールパイソン・シャロンの餌をラットへ切り替える挑戦をしていたんですが、見事なまでに全戦全敗。一切食べる気配がありませんでした。 が!しかし! 昨日ついに食べました!!! やったぜ! ↑記念すべき初ラット といってもラットSS(40〜…

餌昆虫実験

何度かレオパたちの冷凍コオロギへの飽き回避の為にたまーに生き餌をあげているっと書きましたが、今現在は こうなっています。 イエコを約10匹程度だけストックするようにしました。 で、実はこれ 約40匹のデュビアと同居させております。 というのも、デュ…