ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

失敗

f:id:helveticastn:20181223221233j:image

 

そこそこの買い物が無駄?になったというお話しです。

いや、あのー、なんて言うか。

グラステラリウム60を見てたらね。「これ間にアクリル板でも入れて仕切れば30×45が2つ出来るやん。ってことは....レオパを1つのケージで2匹飼えるやん!!」って思ってしまってですね。思い立ったが吉日な性格なのでポチッと購入したんですよね。

 

で、購入したのが

 

・グラステラリウム6030

・暖突L

・ピタリ適温4号

 

で、実際にセッティングしてみて、これはイケるなっと思ったんですが。アクリル板の加工がね、ちょっとね、ほら、僕って不器用じゃないですか。自分、不器用ですからって台詞に憧れる年頃じゃないですか。だからまあ無理ですよね。

 

いやこれが逆にね、逆にパンテオンとかケースバイケースなら出来たと思うのよ(逆に、の誤用例)。

でもさ、グラステラリウムって扉の中のとこがほんの1cmくらいポコっと出てんのね。

なんだ、と。お前なんだその膨らみ?  外見はちょいワルオヤジだけど中身はメタボですってか?  やかましいわ!(feat. アンタッチャブル柴田)って感じでね。めちゃくちゃ邪魔、あの膨らみ。

 

大工的なスキルがあれば良かったんだけど、そんなスキルは皆無だってことをすっかり失念してましたよね。マイクラでだって何か建てたりすることなく延々と鉱石発掘したり整地してるような人間なのに。

 

で。さらっと話しの流れで書きましたが。ヒョウモントカゲモドキをもう一匹お迎えします。ありがとうございます。

 

まあ以前にも書いたように、当初はヒョウモントカゲモドキをお迎えするならボールド系、出来ればバンディット。っと思ってたのが、予想外の出会いでタンジェリンの子をお迎えしたので今回ようやく念願成就です。いや別に今の子をお迎えしたの全く後悔してないし。むしろ超絶可愛いですし。愛してま〜す(feat. プロレス大賞おめでとう棚橋)。

 

というわけで、ボールドストライプの子をお迎えします! 追加購入したグラステラリウム30で(泣)

 

追伸。

ピタ適4号は本当に無駄になったけど、ケージと暖突は次の子やボールパイソンのケージ変更時に使えるから全く問題ないです。先行投資。先行投資ですわ。

 

そう言ってまた一歩。爬虫類の沼へとはまっていくヘルベチカなのでした。