ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

ペット

我が家の愛しさと切なさと心強さとなペット紹介。

 

No.1  コーンスネーク ラベンダー ♂

NAME  ヨナ

f:id:helveticastn:20181125034857j:image

 

先日脱皮した直後の神々しさすらある御身。

素晴らしい。いやほんと尊い

生後4ヵ月まだヤング手前ベビー。11月に入ってグンっと成長した感ある。

 

 

No.2  ヒョウモントカゲモドキ  タンジェリン

性別不明  NAME  未定

f:id:helveticastn:20181125034816j:image

10月にお迎えした恐らく生後2ヵ月のベビー。

この子はまあ〜手がかかる。

手がかかるというか、ワガママ。超絶ワガママ。

そして妙に図太い性格ですが、心配なのは餌喰い悪くないのにお迎えして20日経っても何故か体重はほとんど増えないこと。

お迎え時  5g    現在  9g

緩やかに増えてはいるから病気ではないと思うけれど、12月入ってもこの調子なら一度病院で診てもらう予定。

 

現在はこの2匹を立派なアダルトに育てることが目標。ですが、物欲がね、出るよねやっぱり。

爬虫類ってなんやかんやあるけど基本的には世話かからんからね。特に蛇ね。

もう声を大にして言いたい。

 

蛇!楽!楽だけど可愛い!超可愛い!のに楽!

 

 

次は、ボールパイソンかセントラルパイソンかな。

と目論む飼い主なのでありました。