ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

ブログ

ブログなんて何年ぶりだろう。

まあ今やいちいちブログなんかしなくてもツイッターやインスタやフェイスブックやらがあるから便利っちゃー便利なんだけど。なんだろうね。根本的に性に合わんのよねw

だってこの書き出しですら無駄に長いもの。そりゃ無理よ。

効率的に短く分かりやすく情報をお届けするのなんて不可能ですわ。仕事なら出来るけどさ。お金でないもの。趣味でやるものだもの。ダラダラやらせてよってね。

 

で、辿り着いた先がブログです。

辿り着くっていうか舞い戻るって方が正しいけれど。

思い起こせば20代前半の頃とかさ、そりゃもう誰も彼もがブロガーで、ミクシィから始まり個人ブログが乱立しまくってた時代ですよ。懐かしいわ〜。やってたやってた。

 

で、なんでまた舞い戻ったのかっていうと。なんかね、書きたいな〜ってことがね、最近ね、多いのよ。ペットのこととかペットのこととかペットのこととか。

でもね。変な話し、これが犬とか猫とかだったら書きたいな〜ってなってなかったと思う。だって、言うてもう出尽くしてるでしょ。たいがい。大概のことは出尽くしてると思う。

 

でもうちのペット、爬虫類だから。蛇とヤモリだから。

 

だからまだ入り込む隙間はあるかなっと。

でもね、アレですよ。別に専門的なこととかそんなんは書かないよ。生体についてっとかね、無理無理。

きほん愚痴ですよね、愚痴。なんでやねんっていうことをね、書いていければっというか、書いていきます。

 

そんな感じで。

ヘルベチカとブログ。

スタートです。