ヘルベチカと

わが家のメンバーたちとそれにまつわる諸々

新人加入

 

f:id:helveticastn:20190122211310j:image
f:id:helveticastn:20190122211315j:image
f:id:helveticastn:20190122211319j:image
f:id:helveticastn:20190122211323j:image
f:id:helveticastn:20190122211327j:image

 

 

というわけで、先日のレプタイルズフィーバーにて新メンバーをお迎えしました。

 

クレステッドゲッコーのハーレクィンというモルフの子です。まだ生後約3ヵ月。雌雄はたぶん♂。体重は12g。名前は、どうしよっかなぁ。ナンバーガール復活を祝してアヒトイナザワにでもしようかな。いやもう本当に、もう一度「ドラムス、アヒトイナザワ」からのOMOIDE IN MY HEAD中尾憲太郎のバッキバキなベースが超絶カッコいい鉄風鋭くなってが聴けるなら北海道でもどこでも行きますよ。

 

で、飼育環境ですが

・グラステラリウム3045

・暖突S

・ビバリア マルチパネルヒーター14w

・床材(ヤシガラマット)

です。

 

トラブルの元だからと嫌煙されてるヤシガラマットですが、100%ピンセット給餌なので問題ないと思って使ってます。が、正直この子に関してはキッチンペーパーかペットシーツにしようかと思ってます。ヘビーズやレオパーズと違って壁チョロ系なので床だけじゃなく至る所で排泄するわけでして。そうなると掃除の頻度もあがるわけで。コストとメンテナンスを考えるとヤシガラはちょっとなぁ、と。わずか3日目で思ってしまってます。

もしくは、とあるクレステッドゲッコーの飼育者さんがサランラップを敷いてその上にハスクチップを撒いてる動画をYouTubeで発見したので、その方法をパクるかもしれません。

 

いやぁ。それにしてもこれで6匹目ですか。世話が楽だからか6匹も飼ってる感覚は微塵もないですけど。これで残すは最後7匹目のメンバーをどうするか、という悩みだけですね。

 

当初はセイブシシバナヘビにしようと思ってましたが、コーンスネークかボールパイソンをもう1匹追加でもいいし、ニシアフリカトカゲモドキやハイナントカゲモドキも捨てがたい。どうしましょうかね〜。贅沢な悩みですわ。